2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<妹ガンダム> もはや展開が訳分からなくなってます。<クライマックスU.C.> 最終回。正直、過去編と現在編の両方が決着ついてない状態でどうやってまとめるんだろうと思ってましたが、綺麗にまとまってました。繰り返される親子の確執と和解とか、クライ…

今月のガンダムエース(2)

<犬ガンダム> 見事にのらくろの雰囲気を再現しててびっくり。ガンダムとのらくろの合わせ技なんて、普通の人は絶対思いつかない。<⊿アストレイ> ⊿に核爆弾仕掛けるとか、マーシャンはやばすぎる集団だと思います。そういや、赤アストレイは盗まれてたん…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ようやく本編に戻ってきてくれた・・・でも、ミハルの顔がイメージと違う・・・テレビ版のイメージ美化しすぎてるんでしょうか。カイの反感は理解しやすくていいですね。偉そうにしててもレビルは「ルウムの負け将軍」だし。ゴッグのパイロットがかつ…

多摩シネマフォーラム富野監督トーク

多摩の映画祭でZガンダム三部作一挙公開&富野監督×福井晴敏トークがあったので見に行って来ました。初めて生で富野監督が見れただけでも行った甲斐がありました。以下、印象に残ったトークを。 「(用意された席に座らず)この舞台で座らせるというのは視…

ガンダムエース・ゲーム特集号

今更ですが、ガンダムエーススペシャルのゲーム特集号を買いました。ゲームのプロモーションDVDを見ましたが、「ターゲット・インサイト」はテクスチャがリアルになった「ガンダム戦記」にしか見えません・・・。登場機数が多くてアクションが派手な分「連合VS…

コードギアス

深夜にやってるサンライズのロボットアニメ「コードギアス」がなかなか面白いです「SEED」や「エウレカセブン」のプロデューサーなのでちょっと思想面が前面に押し出されてるのが間口狭めてる気はするんですが・・・ 主人公がロボットに乗らないロボットアニメ…

ガンダムEVOLVE Ω

ガンダムEVOLVEΩを買いました。5本入ってますが、15分以内の短編なので、ストーリー面ではどれも中途半端。CGを楽しむ為の作品と割り切った方が幸せになれます。 以下、ネタバレありです。 EVOLVE../6 どこまでが夢でどこまでが現実か分からず、最後まで作…

リーンの翼全話鑑賞

富野監督のバースデースペシャルということで、『リーンの翼』全6話が無料配信されていたので、この機会に通しで全部見ました。 以下、ネタバレ注意。 いい意味でも悪い意味でも富野作品らしい作品でした。ただ、全6話のDVDとしては詰め込み過ぎですね。地上…

今月のガンダムエース(3)

<クライマックスU.C.> 中尉クラスがあっさりクーデターを起こせるとは、クロスボーンも案外うっかりな組織ですね。まさかオールドモビルまで出るとは思いませんでしたが、それ以上にジャベリンが出てくるとは思いませんでした。でもジャベリンってヘビーガ…