2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<松戸アングラー隊> 徳光ってほんとにZ以降のガンダム全く見てないんですね・・・。ここまで偏ってるひとは珍しいんじゃないでしょうか。プラレール、バンダイの製品じゃないけどいいんですかね。<ガンダム戦記> まさかガトー戦用ゲルググが出てくるとは思…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ア・バオア・クーの形がおかしなことになってますね・・・。ジオンの迎撃部隊、MSがいなくてガトルばっかりなのは何か意味があるんでしょうか。アムロとララァが戦ってる間、シャアは見てるだけなんでしょうか。エルメスと挟み撃ちにすればガン…

HGUC ロト アナザーカラー

HGUCのロトはツインセットということで2体セットなので、一体はガンタンクR-44カラーで塗ってみました。こうしてみるとやっぱりデザインはそっくりですね。大きさはロトの方が小さいし、R-44はあくまでレプリカなので、その間にもう1機ミッシングリンク的機…

HGUC ロト

ガンダムUCで特殊部隊エコーズが使用しているガンタンク系MS・ロトのHGUC版です。なぜか2個セットになってます。作ってみると分かりますが、本当に小さいです。リゼルなんかの半分くらいしかありません。元祖ガンタンクと比べても遙かに小さいです。デザイン…

HGUCリゼル隊長機

HGUCのリゼル隊長機です。既に量産機を持っているので、ジムカラーに塗り替えてみました。イメージ的には、リゼルの一般連邦軍仕様といった感じです。でも、組み上がってみたらジムというより量産型Zガンダムやアムロ専用Ζプラスに近いイメージになりました…

SDガンダム三国伝

今年はガンダムのテレビシリーズはないものだと思ってたら、まさかのSDガンダムでした。しかも15分番組ということで、展開が早いことこの上ないです。SDガンダムフォースのノウハウ生きてるんでクオリティは非常に高いので、安心してみられますね。色んな所…