2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<スペースノイドたちの憂鬱> ランバ・ラルが本当にドム強奪するような人だったら素晴らしかったんですが。行動派のブライトが素敵です。<00F> 掴み所のなかったヒクサーの過去がようやく明かされてきました。トランザム機同士の初の戦いは00VSマスラ…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ガンダムが暴走するとか、1stらしからぬ展開で驚きました。アニメではここまでガンダムが擬人化された展開はなかったですよね。アニメではこの頃のアムロはすっかり落ちついてましたが、こっちではガンダム持ち逃げした頃の反抗期がぶり返して…

1/100 ダブルオーライザー

00ガンダムにオーライザーと来たら、当然次はこれ。00ガンダムとオーライザーの合体形態であるダブルオーライザーです。ますます上半身のボリュームが凄いことになっていますが、一応自立できます。思ったほどシルエットに大きな変化はないですね。

1/100オーライザー

こちらは1/100オーライザーです。本編ではほとんど単独での活躍はありませんが、こうしてみると意外と戦闘機としても格好いい気がしてきます。実は結構武装もあるんですよね。本編ではまず使われないでしょうが。

1/100 00ガンダム

昨年末に買っていた1/100 00ガンダムが完成しました(1/100と00を繋げて書くと1/10000になる危険性に気付きました・・・)なんか顔が面長だったりしますが、概ね00系キットの例に漏れず良い出来です。最大のウリの電飾も接触悪くて付かないとかいう事態のない構…

今月のガンダムエース(3)

<連邦愚連隊> ロック中尉、なんか死亡フラグ立てまくってると思ったら・・・。まさか戦死なんてことはないと信じたいですが。しかし、まさかガンダムピクシーが出てくるとは予想外でした。Gアーマーって、初代ガンダム以外とも合体できるんですね。ジオンの二…

新年の挨拶&今月のガンダムエース(2)

あけましておめでとうございます。今年も黒歴史記念館及び黒歴史見聞録をよろしくお願いします。 では改めて、ガンダムエースの感想を。<00F> フォンの過去編。本気でただのテロリストでした。しかし、どうやってイノベイターを引っ張り出す気かさっぱり分…