2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<ハイブリット大戦線> ザクレロなんか鹵獲して、連邦は何に使うつもりだったんでしょう・・・ガトーの女装が気合い入りすぎです。<連邦愚連隊> 圧倒的に技量が上の相手との一対一の決戦とか、少年漫画の王道的展開で燃えますね。しかし、いつの間にかホーク…

ガンダムエース(1)

<オリジン> シャアが自己弁護&とんでもない野望を語り倒すお話。「ニュータイプとオールドタイプこそが戦うべきだった」とか、後のシロッコやハマーンですら語らなかったような野望をさらりと口にしてます。私はアニメのシャアって一貫して理想とか建前で…

MGリアルタイプザク

ガンダムEXPO限定販売のリアルタイプザクがようやく完成。キット自体は、MGザクVer.2.0の成型色違いなだけです。その辺は元祖リアルタイプザクが旧1/100ザクの成型色違いだった伝統に則ってますね。特筆すべきは全身のマーキング。全て水転写式デカールで再…

HGUCフライルー

「アドバンス・オブ・Z」に登場するギャプランの改良型・HGUCフライルーを作ってみました。 フライルーには複数のバリエーションがありますが、こちらはコロニーレーザー争奪戦で主人公が乗ってたタイプですね。改造すれば大気圏突破/再突入が可能な形態も…

HGイナクト(デモカラー)

コーラサワーさんの愛機・HGイナクトが完成しました。 手足のひょろ長い、MSとしては異色のプロポーションがちゃんと再現されてます。ひょろすぎて直立姿勢以外だと立たせることすら難しいですが。モニターとかは一応クリアパーツと地味に豪華仕様。ウリの可…