2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<ガンオタの女> 弟くんの暴走が加速してます。今回のララァはなんか可愛い。賀ノ多はあれだけ数字に弱くい上に騙されやすくてよく営業が勤まってますね。<ギレン暗殺計画> やっぱり首都防衛大隊がクーデターという展開のようです。エリック中佐ってMSV出…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> なんとシャリア・ブル&ブラウ・ブロ登場。これまでの劇場版をなぞる展開から一気にオリジナル展開になりました。でも、ララァもシャリア・ブルもアニメとはイメージが違いすぎて戸惑います。パンチラしてるララァとかララァに対抗心燃やすシャ…

MGユニコーンガンダム

MGユニコーンガンダム、とりあえず本体が完成しました。 なんというか、すごい細かいです。プラモというよりパズル作ってるみたい。 可動範囲とかは最近のMGと比べるとかなり退化してる気がしますが、このキットの売りはそんなところじゃありませんからね。 …

ガンダムエーススペシャル・その3

<きのこ味> アスランがストーカーっていうのは間違ってないと思います。つくづくアスランっていじりやすいキャラですね。<代原戦士> ガルマ様もいじられやすさではガンダムキャラの中でもトップクラスだと思いました。最後までシャアを素直に信じちゃう…

ガンダムエーススペシャル・その2

<ブライトの航海日記> なんか腹の出たブライトがやばかったです。<アッガイ北米横断> 「連邦愚連隊」とのリンク。愚連隊に出てきた試作MS乗り達があんなエリート坊ちゃん達だとは思いませんでした。パンチをヒートロッドでいなすアッグガイがすごいです…

ガンダムエーススペシャル・その1

<トニたけ漫画> 傑作選なので扉絵以外は新作無し。ジオンバージョンのオープニングはアニメで見てみたい。<ガンダムさん> ザクさんが帰ってきたのが素直に嬉しいです。この世界って、ジオン軍のトップって誰なんでしょうね。やっぱりジオングなのかな。…

今月のガンダムエース(3)

<きのこ味> ダイクンの遺言があれじゃあ、デギンも嘘つくしかないよなあ。それにしても、なんで乳搾りなんてネタが「ぶよガンダム」と被っちゃうんでしょう。<08小隊> ちょっと展開を急ぎすぎというか、なんかリズムが悪い気が・・・。展開はアニメ版に近く…