2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<代原戦士> W踏み台でミデア激突のガンダムの馬鹿さがよかったです。黒い三連星、ただの仲良し3人組ですね。<生ガンダム> まさか連載されるとは思いませんでしたよ。あれがガルマは嫌すぎる。<妹ガンダム> なんで唐突にマスコットキャラが出てきて、…

今月のガンダムエース(1)

ついに福井ガンダム「機動戦士ガンダムUC」の発表がありましたね。今から楽しみ。<オリジン> カツ・レツ・キッカの過去(?)とジーンの暴走が見所。本当に「前夜」といった内容でした。<ガンダムさん> ビグ・ザム家の全く無駄な部屋の仕切りに吹きま…

HGUCシャア専用ゲルググ

HGUCシャア専用ゲルググが完成。MGのモデル体型と違って、アニメ準拠のずんぐりむっくり体型が逆に格好いい。可動範囲を極限まで確保するために、スカートが分割稼働するのはビビリました。 ただ、ディテール面が寂しいので(特に肩)ヅダで余ったマーキング…

お笑いガンダムエース(3)

<俺は生ガンダム> ザク顔の人のデザインがマジ凄すぎ。大気圏突入時の「シャア少佐ーっ!」を「社ァー長ォーさーん!!」に置き換えてたのが一番受けた。<ハマーンさん> 完結したと思ってたのに。アクシズは四次元空間ですか?<新薬Z> いきなりバスク…

お笑いガンダムエース(2)

<代原戦士ガンダム> 相変わらず1つのシーンで延々引っ張れるのは凄いです。祟りガンダム確かに強そう。<ガンオタの女> なんか半分くらい気持ちが分かってしまうのが嬉しいような悔しいような・・・<タマキチ研究所> 確かに、ボールは下手に砲撃するより転…

お笑いガンダムエース(1)

なんかもう、トチ狂ったとしか思えない増刊号なんですが、一応感想を。<ガンダムさん> 宇宙島のガルマくんがよかったです。肉体労働者のデギン&ドズル、ニートのギレン、お袋さん役のキシリアと、妙にハマッてました。けど、ガンダムさんとか彗星ひよこと…

リーンの翼3巻

3巻を見ました。相変わらず情報詰め込みすぎというか、登場人物多過ぎというか・・・多分漫画版読んでないと誰が誰なのか掴めなかったと思います。やっぱり少しだけ漫画版とは違う展開ですが。そろそろ本格的にオーラバトラーが活躍し始めてるので、次巻以降が…

スターゲイザー

スターゲイザーの最終話を見ました。正直、あまり燃えませんでした。 戦闘シーンのアニメーションが人物パートよりも明らかに質が悪かったせいか、非戦闘用のはずのスターゲイザーが普通に戦ってたのに萎えたせいか、ちょっとシチュエーションに無理を感じた…

今月のガンダムエース(3)

<バニシングマシン> まさかプロトタイプキュベレイとか、ゲーム版出身のMSが登場するとは思いませんでした。エルメスよりでかいんだ、あれ・・・<エコール> 肩にガトリングガンとか、もしかしてアレックスの流れを汲んでるんでしょうか、ル・シーニュ。主役…