2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(1)

<Z Define> グリプス脱出時にブライトとファを連れてっちゃうとか、早くもアニメ版とはかなり違う展開になってきました。ジェリド専用ハイザックとか、予想外の物が出てきてくれて、ジェリドファンとしては嬉しいです。ジェリド、汚名挽回じゃなくてちゃん…

RG量産型ザク

リアルグレードシリーズを初めて買ってみました。最初ということで、買ったのは量産型ザクです。 正直、ここまでモデラーは求めてないよって次元まで作り込まれてます。1/144なのに、パーツ数は多分MGより多いです。おかげでパーツの細かさは天下一品。ち…

お台場ガンダムプロジェクト2011

お台場で期間限定開催中のお台場ガンダムプロジェクトに行ってきました。かつてお台場や東静岡で勇姿を見せた1/1ガンダムの各パーツが展示されています。 立ってるときほど迫力はありませんが、その代わり各パーツのディテールを間近で見ることができます…

G-Dining bar ZEON

先日、青森にねぶた祭りを見に行って、たまたま見つけたお店に入ってみました。 中はガンダム一色で、ガンダムカフェともひと味違ったカオス空間が広がってました。壁面一杯にセイラとララァのフィギュアが並んでるとか、ある意味恐いです。 とりあえず、ロ…

今月のガンダムエース(3)

<SEED Club> 水着の強制排除機能って、一体何のために付いてる機能なんでしょうか。<松戸アングラー隊> 新ギレンの野望のパイロットシナリオ、あまり興味がなかったんですけど結構面白そうですね。しかし一体どういう基準でパイロットの人選してるんでし…