2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<デイアフタートゥモロー> ようやくストーリーが本題に入ってきた感じですね。ガルマ追悼演説がどんな意味を持ってくるのかは分かりませんが。<カタナ> 前回アッガイが出てきた時にはてっきりアッガイ兄弟が出てくるんだと思ってたら、全然関係ありませ…

今月のガンダムエース(2)

<MSV-R> ようやくMSVらしい内容に戻りました。コアブースターって、コアファイターの量産によるコストダウン目的だったんですね。終戦の日が寒かったっていうのは、「ギレン暗殺計画」のネタですよね。ドム顔の迎撃システムってジオン製なんでしょうか。<…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> 自分の過去のトラウマに翻弄されたり、アムロに額割られそうになったり、シャアが最後の最後で凄く小物っぽくなりましたね。その割に仮面を取ったら急に悟ったような表情になっちゃったりと、シャアの思考の変遷がいまいちよく分かりません。し…

第2次スーパーロボット大戦Z

PSPで発売された、第2次スパロボZをプレイ中です。 まだクリアできていないんですが、今回はガンダム系で言うと00とWが中心。OZがAEU内の組織になっていたりと、スパロボならではのアレンジが楽しいです。コーラサワーさんの第1話の名台詞が、ボイ…

SD三国伝・典韋アッシマー・買クアシュタロン・攻城兵器セット

なんか最近プラモの日記がSD三国伝ばっかりになってる気がしますが、今度は「典韋アッシマー・買クアシュタロン・攻城兵器セット」です。 その名の通り、武将二人と攻城兵器、そして曹操軍部隊兵2体付きの大ボリュームなキット。典韋アッシマーは、なんと自…

今月のガンダムエース(3)

<カタナ> 戦艦ってバイクと同じ感覚で操艦できちゃうんですね・・・。しかしまさかオッゴまで出てくるとは思いませんでした。あと、最後に出てきたの大陸横断したアッガイ兄弟ですよね。なんかオールスター大集合展開になってきました。あれ、この漫画でも水…