2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(1)

<UCバンデシネ> 丁度今日、UC第1話の先行上映見てきたんですが、冒頭のクシャトリヤVSスタークジェガンはほぼアニメ版そのままでした。その後のバナージ達の授業シーンは結構変わってましたが、アニメ版よりこっちの方が分かりやすいですね。ガンダム顔の…

SDガンダム外伝「黄金神話」コンプリートボックス

SDガンダム外伝のコンプリートボックスシリーズもいよいよ大詰め。「黄金神話」編まで来ました。この辺は当時SDガンダムから離れてた時期なんで、すっごく新鮮です。当時はGガン放映時期なので、登場キャラはGガン系が多くなってますね。そして、初期…

HGUCリゼル

いよいよユニコーン展開の始まったHGUCから、リゼル量産機を作りました。 Z、メタス、リ・ガズィといったZプロジェクト系列機の流れを汲む、ジム系初の可変機です。よく見るとZガンダムというよりもメタス+リ・ガズィ+ジェガンなデザインなんですね。ちな…

今月のガンダムエース(3)

<デイアフタートゥモロー> スレッガーの記録が抹消されてるってのはどういうことなんでしょうかね。ホワイトベース隊を伝説の部隊にしとくには、プロの軍人がいたという事実が邪魔だったってことでしょうか。なんかこのイベント自体が胡散臭くなってきまし…