2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<ハローポップガン> 確かにポップな絵柄ではあるんですが、何か恐いのはなぜでしょう・・・。<C.D.A> ここに来てまた新キャラが登場。この中将、ストーリーに絡むんでしょうか。そして、おそらくヤヨイが乗ることになるニュータイプ専用MSってキュベレイの…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> なんかコンスコンがアニメ版以上に無能になってる気がします・・・カムランさんが切ない。テム・レイは劇場版通り、死んじゃいましたね。黙祷。そして、相変わらずララァのイメージがアニメと違ってることに馴れません。<ガンダムさん> 食べ物の…

1/100ガンダムヴァーチェ

ナドレにヴァーチェを着せる作業が完了しました。思ったよりもプロポーション良いです。やっぱり重量級のMSはスケールが大きい方が迫力ありますね。ただ、色分けがHGよりも出来てないのがちょっと問題。ナドレに力入れすぎちゃったんでしょうか。 1/100オリ…

1/100ガンダムナドレ

1/100スケールのガンダムナドレが完成しました。プラモとしては唯一のヴァーチェ/ナドレ換装可能なキット。ビームサーベルにGNキャノンと、作中で使われた武装は全て再現可能。あの髪の毛も、それなりに再現されています。どうせなら髪の毛はもっと軟質の素…

今月のガンダムエース(3)

<08小隊> アプサラスとの初遭遇にゲリラとの接触、そして射爆場での待ち伏せと、ちょっと一話で詰め込みすぎな感じ。あれだけ少ない情報からアプサラスを対ジャブロー用兵器と見破れるシローは探偵になれると思います。<生ガンダム> ミハル犬がかわいそ…