2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<生ガンダム> 相変わらず擬人化(?)が凄いです。本来存在しないナレーター役がもてちゃってどうするんでしょう。<トニたけ漫画> 少年兵Eが非常に気になります。こんな奴いたっけ?<クロスボーン> F91の質量を持つ残像の凄さが遺憾なく発揮されました…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> Wジェットストリームアタックって・・・。あれ、黒い三連星じゃなくってもできる技なんですね。なんかアニメの黒い三連星とコンスコン隊のエピソードをまとめちゃったような話でしたが、サイド6での話はどうするんでしょう。あと、ダブデがやたら…

∀ガンダムDVD-BOX2

∀ガンダムのDVD-BOX2を買いました。ボックスアートがターンXっていうだけで感涙物ですね。ブックレットの富野監督と声優陣の対談とかも面白いです。 夏にはMGの∀ガンダムも出るし、∀熱が再燃しまくってますよ。とりあえず今は福井版∀ガンダムを読んでるとこ…

00続報

なんか結構00の情報が公開されてきましたね。http://www.famitsu.com/anime/news/2007/06/14/681,1181819986,73434,0,0.html今回はSEEDとの差別化のためか、主役ガンダム達が背負い物をしてないですね。 しかし、主人公機は剣を7本も装備して何する気なんで…

戦場の絆・戦況

アーケードゲーム「戦場の絆」のお話です。 ようやく1枚目のカードが終わりそうなところまできました(100プレイごとにカードの更新があります)つまり50,000円ほどこのゲームに注ぎ込んでるわけで、ということはPS3が1台買えちゃう金額なわけで、そう考える…

ガンダム00

ガンダムの新作が発表されました。http://www.gundam00.net/以前からの噂通り「ガンダム00(ダブルオー)」らしいです。 どうなるかは分かりませんが、とりあえず楽しみに待っています。10月から、見聞録シリーズ再開確定です。