2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<超お父さんドズル> 幹部クラスが誘拐とかやってる連邦がやばいのか、連邦が勝手に潜入できちゃうソロモンがやばいのか・・・。<デイアフタートゥモロー> 珍しくカイ自身の過去話。そういえばカイの両親ってこれまで公式に設定ありましたっけ?ミハルの話は…

今月のガンダムエース(2)

<サクサク大作戦> 合体サクとか全身モノアイサクとか、確かにきしょいです。<クロスボーン> 貴重なジオン政庁の建物が・・・。サーカスって、傭兵みたいなものなんでしょうかね。林檎の花は、超巨大なファンネルにしか見えません。結局、カーティスはトビア…

今月のガンダムエース(1)

<Z Define> なんかブレックス准将がアニメでのウォンみたいな立ち位置になってますね。この漫画のカミーユは劇場版以上に素直になっててちょっと違和感があります。もう展開がオリジナルになりすぎてて先が読めないのは、アニメとは別物として読めってこと…

ガンプラ焼き

先日秋葉原に行ったついでにガンダムカフェを覗いてみたら、期間限定のガンプラ焼きが売っていました。 なんときつねうどん味。 どんな味なのだろうと恐い物見たさで食べてみたら、本当に中に油揚げが入っていました。これはこれで意外とおいしいです。 期間…

HGガンダムAGE-2ノーマル

前回のAGE-1に続いて、今度はHGのAGE-2ノーマルを組んでみました。 AGE-1に比べてずいぶん細くなった印象がありますね。また、翼付きガンダムとしては珍しく、翼が背中ではなく肩に付いています。 そのせいでポーズ取らせようとすると翼が干渉して非常に邪魔…

HGガンダムAGE-1ノーマル

フリット編も終わってしまったので今更なんですが、HGのAGE−1ノーマルを組んでみました。 ガンプラEXPO限定のメッキバージョン。キラキラしてます。 ただ、元々メッキ仕様のキットじゃないので、切り取り部分が目立って仕方ないです。武装はドッズ…