2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<C.D.A> 「Zガンダム」に出てきたシャアとハマーンの写真がやっと出てきました。それはともかく、アクシズ穏健派総崩れしそうですね。これでシャアはアクシズに居場所がなくなって・・・という展開なんでしょうか。<ガンフリ> この漫画は色々あざとすぎると…

今月のガンダムエース(2)

<ガンオタの女> もうすっかり主人公が真壁に。ヒイたんが一番受けました。種オタって一般用語化してるの?<⊿アストレイ> ロウにジェスと、歴代主人公が大集結。これで劾とカナードが加われば完璧なんですが。しかし、この総集編というか打ち切り寸前の漫…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ガンキャノンをこんなに格好いいと感じたのは生まれて初めてです。カイ、ブライトさんを白目ナシって(笑)オリジン版ブライトは結構感情的で年相応に描かれてますね。でも、ジブラルタルが戦場になるって事は、完全にアニメの宇宙世紀設定とは…

DVD付HGUC

なんか今、一年戦争時代のHGUCにDVDが付いてくるキャンペーンをやってるので、試しにシャア専用ズゴックを買ってみました。 正直、おまけのDVDなんてテレビや店頭で流したCM寄せ集めただけだろうと思ってたんですが、甘かったです。川口名人プラモ作成講座と…

ザク(ポッキー装備)

ガンプラポッキーが完成したので、さっそくポッキーを装備させてみました。・・・・・・想定通り、ザクにポッキーは似合いません。これ、絶対ドムとかギャンにすべきでしたよ。 一色成型キットの上ポッキーのイメージカラーになってるので、色をどうするか散々悩ん…

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。今年も『黒歴史記念館』及び『黒歴史見聞録』をよろしくお願いします。 今年も小説と「MS列伝」の二本柱で行く予定です。小説の方は、「ガンダム0085」を完結とまではいかなくとも、終わりの目処のつくところまでは進…