ガンダムエース・ゲーム特集号

今更ですが、ガンダムエーススペシャルのゲーム特集号を買いました。ゲームのプロモーションDVDを見ましたが、「ターゲット・インサイト」はテクスチャがリアルになった「ガンダム戦記」にしか見えません・・・。登場機数が多くてアクションが派手な分「連合VSザフトII」や「ガンダムバトルロワイヤル」の方が面白そうでした。「オペレーショントロイ」は、歩兵視点というところが今までのガンダムゲームになかったので面白そう。歩兵でMSに勝ったら爽快だろうなー、と思います。

ガンダムさん
単に最近のゲームへの文句言ってるだけでガンダムとは関係ありません。

<ターゲット・インサイト
この人は登場人物の顔の崩しが凄まじすぎる・・・。漫画を読んでゲームを買いたいとは思いませんでしたが、ジム・ストライカーのプラモは欲しくなりました。ゾンビー・ジムが恐い・・・

<絆>
プロジェクトX風ドキュメンタリー漫画。アーケードゲームって結構開発に時間かかってるんだ・・・

<サクサクV作戦>
恒例トニたけ漫画。ゲームとは何の関係もありません。正直、サクより歩兵の方が強いと思います。

<カードビルダー>
さりげなく次の漫画とリンクしてます。徳光を本人が描く以上に美化してどうする、と思いましたが。

<GCB出力リミッター解除戦記>
徳光のレポート漫画。もう完全にゲーム廃人と化してますよ、この人・・・

<ガンフリ>
正直、この漫画の意図が分からないんですが、「スカットハンマーズ」の販促漫画?ゴーちゃんって結局何者ですか?

<オペレーショントロイ>
歩兵の凄さが実感出来る漫画。某ガンダムTRPGで歩兵が最強だったのを思い出しました。

<ホットスクランブル>
懐かしいなあ、ホットスクランブル。正直、あれクリアできただけで尊敬します。

ハマーンさん>
ミネバ様(3歳)つええーっ!!!

<あつまれ!SEED>
今回は正直あまり面白くなかったです。エザリアママの親バカぶりは異常。