2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<ぶよガンダム> テム・レイの味オンチは思いつきませんでした。確かに引き上げるのがララァなら、礼を言われるのはアムロじゃなきゃおかしいです。<生ガンダム> かなり無茶な展開になってますが、ジオング型介護機器、実体見たらがっくり来そうな予感が…

今月のガンダムエース(2)

<Gの食卓> ガンダム30周年が地味だっていうのは大同意です。20周年の∀みたいな、核になる作品がないからでしょうか。観光がてらガンダム巡りしてしまうのは私も同様なので、人のことは笑えません。<IGLOO2> OVA見てから読むと、つくづく忠実に漫画化され…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ドズルのヘルメットが変な形になってて違和感ありまくりでした。でも、ジオンの偉い人はみんな改造ヘルメット被ってますから、これが正解なのかも知れません。ハヤトは、むしろボールで出撃して生き残れただけでも大善戦だと思うんですが。せめ…

ちびボイス・コーラサワー

ちびボイスシリーズでコーラサワーさんが出たので、手に入れました。コーラサワーさんグッズって結構少ないので貴重な一品です。結構可愛い。 で、ボタンを押すと「不死身のコーラサワーです」というボイスが流れます。この台詞だけ抜き出すとすげえ格好いい…

MS IGLOO2 重力戦線3

「MS IGLOO 2」の最終巻を見ました。今回の試作兵器は陸戦強襲型ガンタンク。全身火薬満載の特攻用ガンタンクです。コンセプト的には、同じ強襲用機のケンプファーにそっくり。突進力と火力で無理矢理道を切り開き、敵に特攻するみたいな。おそらく史上初の…

SDXフルアーマー騎士ガンダム

SDXシリーズ第2弾のフルアーマー騎士ガンダムです。一体何がフルアーマーかというと、「炎の剣」「霞の鎧」「力の盾」という、3種の神器装備形態に換装できるんですね。もちろん、ノーマルな騎士ガンダムも再現可能。 2つ続けて騎士ガンダムっていうのはどう…