2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(1)

<ビルドファイターズA> 7歳であそこまでガンプラ作り込んだ上にオリジナル設定まで作ってるとかタツヤもトオルも何者ですか。しかし厳しそうな家なのによくガンプラ趣味をユルされましたね。<クロスボーン> ビルケナウがこんなに強い機体だとは驚愕も…

HGUCフェネクス

ガンダムフロント東京で限定販売されている、HGUCのユニコーンガンダム3号機“フェネクス”が完成しました。 キットそのままだと成形色が金ではなくて黄色っぽい色になってしまうので、今回は真面目に塗装してあります。 3号機はフェニックスモチーフと言う…

miniガンプラ ガンダム・ヤカン装備

カップヌードルカレーに、カレーカラーの1/380スケールガンプラが付いてくるので作ってみました。 カレーカラーで、しかもヤカンを装備してるとか、見慣れたガンダムが結構シュールなイメージに変わってます。1/380サイズなのでディテールの細かさや可動範囲…

今月のガンダムエース(3)

<Gガンダム> 今回は実質アルゴ主役ですね。またボルトガンダムに出番があるとは思いませんでした。ゼウスガンダムは優勝候補だったのにかませ扱いされすぎで哀れです。ノーベル、この時はなんでいきなりバーサーカーモード使ったんでしたっけ。あと、いき…