2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<松戸アングラー隊> かなりすごいネタバレが入ってる気がします。もういい加減、連邦主役の話までジオン贔屓にするのは何とかなりませんか。<デイアフタートゥモロー> 今度はMS開発秘話みたいな話になるんでしょうか。ヅダとか高機動試作機とかすごいマ…

今月のガンダムエース(2)

<00F> 電力をストップさせる真の目的が敵の本拠地を見つけることとか、ジャイアントロボ(漫画版)思い出しました。知ってる人いないでしょうけど。イノベイターは同型がいくらでもいるんでややこしいです。<きのこ味> 「今夜の食卓は大冒険だ!」にな…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ボールで出撃しようとか、ハヤトが無茶すぎます。誰か止めないとほんと死にそう。オリジンで、スレッガーとミライっこれまで恋仲になりそうな描写ってありましたっけ?あと、オリジンのミネバはユニコーンとの繋がりを意識して書いてるような気…

MGジムVer2.0

MGのジムVer2.0が完成しました。 写真だけだと、HGUCジムと言われても違和感ないくらいシンプル且つアニメ版よりのデザインになってます。Ver1.0やIGLOOに出てくるジムなんかとは、別のMSみたいです。特に腰のデザイン、Ver1.0はガンダムと同タイプの左右分…

00ガンダム トランザムクリアーver.

魂ネイションの収穫その2。 トランザムカラーでなおかつクリアー成型のロボット魂00ガンダムです。クリアー成型って中が透けちゃってアニメのイメージとは別物になっちゃうのが多い中、これはアニメでのトランザムのイメージにピッタリな希有な例。ロボット…

G.F.Fサイコガンダム(香港夜景バージョン)

先日、秋葉原でやってた「魂ネイション」というイベントに行ってきました。 で、そこでG.F.F版サイコガンダムの会場限定仕様の「香港夜景バージョン」というのを買ってしまいました。通常版と何が違うかというと、ブラックメタリック仕様になってて周囲の景…

今月のガンダムエース(3)

<C.D.A> 結局ヤヨイをなんのために登場させたのかよく分かりませんでした。そろそろハマーンをアニメ版の性格に持ってかないと色々間に合わないと思うんですが・・・。いやにあっけなくクーデター収束しましたね。そして、マハラジャ提督の最期もあっけなさす…