2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<妹ガンダム> 奈打の卑怯な作戦に突っ込む人がいて本当に良かった。しかし、とうとう自虐的ネタに走りましたね。この漫画はどこへ行くんでしょう。<ガンオタの女> ララァが問答無用に最強すぎます・・・。霊安室をレイ・アムロと読むのは新しい発想でした。…

今月のガンダムエース(2)

<きのこ味> アムロが有名すぎて見ている兵達が怖すぎです。終戦までコアファイター探し続けるアムロの意地っぱりっぷりがかわいい。<ユニコーン> フロンタルがシャアっぽさを狙いすぎですが、本人なのかクローンか何かなのか、正体が気になりますね。リ…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ザクレロ型爆撃機見た瞬間、時が止まるかと思いました。しかも、なんか特攻機っぽい扱いですよ。さらにアムロの化け物イメージ見て、もはや別の漫画なんじゃないかと思いました。エルランの正体を見破ったことで、ようやくレビルが切れ者だって…

00キャスト

00のキャストが判明しましたね。まあ、とりあえずは公式サイトを見て下さい。 http://www.gundam00.net/staffcast/staffcast.html 主人公が「デスノート」のキラだったり、ヴァーチェのパイロットがキャプテンガンダムだったりします。ヴァーチェのパイロッ…

FGガンダムエクシア

ガンダムEXPOで先行発売されてたFGエクシアです。 今回はあえて一切色を塗らずに、墨入れだけで仕上げました。おかげで腰が赤くないとか特徴である頬の黄色が再現されないとか問題はありますが、それなりに見栄えのする出来になってます。今回のガンダムは円…

ガンダムEXPO

現在サンシャインシティで公開中のガンダムEXPOに行ってきました!昨年会ったガンプラEXPOの強化版。そのせいか、昨年と同じ内容の展示があったり元バンダイミュージアムにあった実物大ザクヘッドがあったりもしましたが。MGデスティニーやHGUCヤクト・ドー…

MG ∀ガンダム

とうとう発売になったMG100体記念の∀ガンダムを早速購入しました。 組み立てはまだなのでキットの感想は後回しにして、とりあえず説明書に富野監督の寄稿文があります。これだけでも充分に買う価値有り。さらに、初回版にはガンダムターンエースなる小冊子が…

今月のガンダムエース(3)

ちょっと間隔が空いてしまいました。<ガンダムUC> 通常の3倍のスピードとか「見せてもらおうか。新しいガンダムの性能とやらを」とか、フル・フロンタルが狙いすぎですね。08小隊で出た、シャアは、物を蹴って通常の3倍のスピードを出してるって設定が生か…