2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<新バニシングマシン> ザクタンクが強すぎてビックリです。でも、マニュピレーターがないのにザクの上半身くっつける意味あるんでしょうか・・・<生ガンダム> トドのゴックは予想外すぎました。ガンキャノンが変態すぎます。<松戸アングラー隊> ギレンの…

今月のガンダムエース(2)

<ぶよガンダム> この漫画のガルマは痩せても格好良くないんで、太ったままでいいと思います。<BB三国伝> あの世界、一般市民はみんなジムなんだ・・・。あまりに短すぎて他に書くべき事がないです。<連邦愚連隊> 実はガルマは生きてたというネタは昔私も…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ララァ編になってからほとんどアニメの展開そのままなので、ストーリー的にはあまり語るところがないです。相変わらずテム・レイの鬼気迫る狂人っぷりは迫力ありますが。あと、ララァの顔がアニメ版と違いすぎて違和感が凄い。ランバ・ラルやミ…

MGデスティニーガンダム

昨年買っていたMGデスティニーガンダムのエクストリームブラストモードがようやく完成しました。ウリは何といっても光の翼。1/144版もいい出来でしたが、1/100で光の翼を付けると迫力が違います。大きすぎて飾る場所に困りますけどね。関節のメッキは不要だ…

ガンダムエーススペシャル・その3

<ハマーンさん> マハラジャ提督の引きこもり度とアンディ&リカルドの変態度が半端じゃない・・・<ボトルシッププレゼンター> コロニー開発史のお話だと思うんですが、今回は食糧問題。なんか第一世代がいなくなるぐらい時代が進めば自然と解決しそうだ…

ガンダムエーススペシャル・その2

<08小隊外伝> ジムスナイパーにまつわる悲話。こういう救いようのないエピソードは胸にくるものがあります。スナイパーのメカニック的ディテールもいい感じ。でもスナイパー1機倒すのにHLV一機無駄にするジオンってどうなんでしょう。<ゲリラ工務店> と…

ガンダムエーススペシャル・その1

<ガンダムさん> ザクさんがいつの間にか司令になってる!もうそれだけで充分。<シャア専用ズゴックVSジム> ジムのパイロット達はシミュレーションにしてはテンパリすぎだと思います。後半で主人公とヒロインがどう絡むのかが気になる・・・<光芒のア・バ…

今年もよろしくお願いします

今年も黒歴史記念館及び黒歴史見聞録をよろしくお願いします。 写真はGacktのがんだむカバーアルバム「0079-0088」 劇場版ZのGacktの歌と、1st劇場版3部作の主題歌のGacktアレンジバージョンが収録されてます。「哀・戦士」とか大分感じが変わってて結構新鮮…