2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<⊿アストレイ> セトナ、キャラ変わりすぎ。ナーエの過去にはびっくりです。なんか話が反デスティニープランの方向に向いてきましたね。<C.D.A> 入浴シーンだけで全然話が進んでる気がしないのは気のせいでしょうか。しかし、登場しない回でまで死亡フラ…

今月のガンダムエース(2)

<スターゲイザー> 今回はスウェンが主役。相変わらずストーリーは原作に忠実なので取り立てて書くことがありません。<クロスボーン> まさかローズマリーがこんな重大なポジションになるとは・・・しかしイカロスのMS部分、お飾りにしてもあんまりなデザイ…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> やっぱりミハルがイメージと違う・・・。アニメ版では無個性だったボラスキニフが味のあるキャラになってますね。でも、シャア専用ゾックも見てみたかった。ブライトとスレッガーの確執、描かれるのが早いですね。<妹ガンダム> もう限りなく訳が…

ガンダムDVD-BOX1

ついに発売になった「ガンダムDVD-BOX1」を購入しました。つい最近フレッツで全話見終わったところなので、多分しばらく見ることはないでしょうが、初回限定なので確保しないことには始まりません。安彦先生と大河原先生書き下ろしのジャケットイラストが素…

ガンプラポッキー

バンダイとグリコのコラボ企画であるガンプラポッキーを買いました。ガンプラ(FG)とポッキーをセットで売るというよく分からない企画。なんとポッキー専用の握り手が付いていて、ポッキーを装備できます。・・・ガンダムはともかく、ザクにポッキー装備させ…

HGケルベロスバクゥハウンド

「スターゲイザー」において、ある意味一番インパクトのあったMSケルベロスバクゥハウンドが完成しました。バクゥはコレクションシリーズで充分だと思ってましたが、首がクネクネ動くは、キャタピラ走行形態には変形するわで、さすがにHGでした。 最大の…

ガンプラコレクション

ファーストの無印1/144のプラモを小型化したシリーズ。とりあえず一個買ってみました。ガンプラというより食玩なので中身は選べませんが、パッケージを開けると当時のキットをそのまま小型化した箱が!まあ、プラモ自体は大したものじゃないので(関節可動に…