2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<C.D.A> もぐりで自給自足という、ある意味凄いコロニーが登場。実際成立するんでしょうか、そんなの。一方、エンツォ大佐失脚に命を賭けるハインツ少佐。彼が焦るあまり某民主党のように壮大な自爆をしないことを祈ります。<ハマーンさん> 伝言ゲ…

今月のガンダムエース(1)

今月はガンダムエースとZガンダムエースが同時発売なので大変です。<オリジン> 必死で毒ガス作戦を正当化して自分を騙そうとしてるドズルの不器用さに泣けてきます。本来ドズル向きの作戦じゃないですからね。いきなり死ぬ為の新キャラが出たのはどうかと…

M.I.Aバウンド・ドック

全国5000万人(推定)のバウンド・ドックファンが待ち望んでいた完全可変型バウンド・ドックが遂に出ました! 1/144よりは若干小さめなM.I.Aシリーズの為、思ったほど大きなキットではないんですが、スカートのボリューム感は尋常のものじゃありません。さ…

MGガンダムシュピーゲル

なぜか今頃ガンダムシュピーゲル作ってました。なぜ今頃なのかというと、模型屋で1,000円で投売りされてたので、思わず衝動的に買ってしまっただけなのですが。 Gガン系共通のアクションフレーム使ってるだけあって、関節の自由度は非常に高いです。ただ、…

SDガンダム〜バトルセレクション〜

ガチャポンのSDガンダムシリーズの最新作がこのバトルセレクションです。ライバルMSが2機1組で対決シーンを再現できるのが見所。 まあ、なんというか、ターンX欲しさに買っただけです(爆) でもこれ、結構よくできてます。∀の月光蝶とかターンXのシ…

仮面ライダーカブト

先週から始まった仮面ライダーの最新シリーズです。 今度のライダーは変身時は装甲をまとってます。でも、実は装甲を脱いだ方が強いです(真っ先にアレックスを思い浮かべたのは私だけでしょうか)しかも、脱ぐ際に装甲を周囲に高速で撒き散らします。この装…

小ネタ

今度の選抜高校野球の行進曲に決まった「青春アミーゴ」ですが、この歌を歌う時、「例の奴らに追われてるんだ」という歌詞のところを「シンとレイに追われてるんだ」に変えてみましょう。たちまちキラとアスランのテーマソングに早変わりします。なんかグフ…