2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<ガンダムUC> 地上編第1話ということで、インターミッション的なお話。福井作品は基本的に中年のおじさんと若者のコンビという組み合わせが多いんですが、UCの場合はジンネマンが中年キャラの位置にいそうな感じですね。スペースノイドが地球の自然の厳し…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ブラウ・ブロの中心にモノアイ付けるだけで、これだけイメージが変わるんだと感心しました。なんかテレビよりも不気味さが数段増してます。オールレンジ攻撃の怖さも出てていい感じ。相変わらずシャリア・ブルは性格が違いすぎるのが気になりま…

HGガンダムナドレ

HG版のガンダムナドレです。ガンプラとしては珍しく、1/100の後に1/144が出たパターン。 最終決戦仕様なので、1/100にはないビームライフルとシールドが付いてくるのがウリです。付属はしてませんが、HGヴァーチェのGNキャノンを持たせることももちろん出来…

MGユニコーンガンダム(デストロイモード)

MGユニコーンガンダム、武器類も完成させ、いよいよ変身させてみました。 カトキガンダムの中でも特に洗練された美しいデザインですね。ちなみに、変形には思ったほど手間取りませんでした。少なくともZガンダムほど面倒くさくないです。変身させてみると、…

今月のガンダムエース(3)

<C.D.A> ニュータイプ研究所のテストパイロットは新キャラ?そろそろ穏健派の反撃が始まりそうな雰囲気ですが、なんか今更シャアの居場所が無さそうな感じです。<ハイブリット4コマ> IGLOOがギャグマンガで取り上げられるなんて珍しいと思いました。<バ…