2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<IGLOO> 相変わらず原作通りなので感想に困りますが・・・ラストでキャディラック大尉、髪を下ろしてませんでしたね。あいかわらず連邦が只のちんぴらだなあ。<クライマックスU.C.> あまり描かれないコスモバビロニア戦争の様子がしっかり描かれてるのに好…

今月のガンダムエース(2)

<バニシングマシン> 只の連絡艇の分際でやけに強いシーランスとアメリカンなジオン兵に違和感。<犬ガンダム> なんでギャグマンガだとララァは黒いんだろう・・・そして、犬ータイプって何の意味があるんだろう?<エコール> エリシアスペシャルがもうギャ…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> 久しぶりにガルマ主役の回。シャアの活躍を見て手柄を焦るガルマの若さが十分描かれてます。でもなんかガルマのお坊ちゃんぶりが加速しまくってるような。幼児退行? ギレンの独走とデギンとの確執も表だってきましたね。早くもソーラレイでの…

ゴールドフレーム天

1/100ゴールドフレーム天を作りました。まさか今更出るとは思ってませんでしたが、これでアストレイ3色揃い踏みですね。多分にレッドフレームと共有パーツがあるので、右腕のパーツが大量に余ったりしますが、まあ仕方ありませんね。 それにしても、金…

リボルテック・キングゲイナー

海洋堂の可動フィギュアシリーズのリボルテックでキングゲイナーが出たので買ってみました。写真見れば分かると思いますが、非常によくできてます。オーバーマンの着ぐるみっぽさがよく出てますし、キンゲダンスができるくらい可動もばっちりです。値段もM…

DESTINY ASTRAY小説版2巻

家のパソコンが壊れたので、外から書いてます。今回は小説版「DESTINY ASTRAY」の感想です。 小説ASTRAYシリーズの伝統通りの連作短編。コミック版でははっきりしなかった「一族」 の実態と目的とか、イルドとの決着とか、マティアスの目指していたものとか…

HGUCヅダ

まさかHGUCで出るとは思わなかった「MS IGLOO」の看板MSが完成しました。 モノアイの稼動やら腕の伸縮ギミックやら、MG以上に多いデカールシールやら、頭部差し替えで1号機〜予備機まで再現可能やら、HGUCというより1/144版MGといった印象の、非常に出来の…

今月のガンダムエース(3)

<松戸アングラー隊> 真面目にレポートしてたのでびっくりしました。<妹ガンダム> ガンダムさんの旧ザクじいさんといい、こっちの旧ザクおやじといい、HGUC旧ザク発売記念? それはともかく、ジオン空手その13の2のあまりの応用性のなさに涙しました。<…