2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(1)

<C.D.A> ラカンはもっと野心家かと思ってたんですが・・・。エンツォ派に付いても分が悪いと判断したんでしょうか。元々相手の機体にトラップ設置しとかないと意味のないサイコミュ兵器って実用性が薄いような気がします。<00F> ジンクス2ってスローネの量…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> モスク・ハンがアニメ版とは完全に別人化してます。アニメ版ではあまり個性なかった人ですが、オリジン版は随分個性的な味付けされてますね。セシリアはギレン暗殺計画と見比べるとギャップが凄いです。しかし、何度見てもオリジン版ジムは格好…

MS IGLOO 2 第1巻

MS IGLOO 2の第1巻を見ました。 今回は前シリーズのような愉快な試作兵器は出てきません。あと、今回は主役が連邦サイド。主に、MSの開発に成功するまで連邦がいかにジオンと戦ったかが描かれるみたいです。ただ、今回は前作のマイやキャデラックみたいなシ…

バンダイミュージアム

数年前に松戸から栃木に移転したバンダイミュージアムに、移転後初めて行ってきました。 松戸にあった等身大ガンダムは、今回は広くて明るいホールの中央にどーんと置かれてるので大分印象が変わってました。 他にも、数年前ガンダム美術展に出品されてた富…