2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<鉄の駻馬> ダブデってそんなに何台もあるものなんでしたっけ?なんか装甲車部隊をもっと早く迎撃してればなんの問題もなかった気がします。そろそろ連邦側もMS出てくる時期ですかね。<超級Gガンダム> アルゴだけはぶれずにずっと強キャラのままです…

今月のガンダムエース(2)

<デイアフタートゥモロー> カイのジャーナリストの原点回。しかし1stの写真撮影のエピソードがそこに繋がるって言うのはうまいですね。<英雄伝説> 結局シン・マツナガはグラナダあたりに救援を求めに行ってたってことでしょうか。この時期だと、高機…

今月のガンダムエース(1)

<Z Define> ティターンズが連邦軍の指揮権乗っ取った場面とかシャアとレコアの関係とか、アニメだとぼかされてたところをストレートに描いてますね。でも、ファはなんかキャラが違う気がします。シロッコ、この時期だとどういう状況なんでしょう。<ガン…

ザクとうふ

巷で噂の、ザクとうふを買ってみました。 一見ネタ商品のようですが、意外に美味です。ちなみに味は枝豆風味。おかずとしても、おつまみとしてもいけるんじゃないでしょうか。ザクだけでなく、バリエーション増えてくれると面白いですね。

ガンダムフロント東京

お台場に再び1/1ガンダムが戻ってきたということで、見に行ってきました。 基本的に前回のお台場バージョンと大きく変わった点はありませんが、一部がマグネットコーティング仕様になっているので、以前見たことのある人はどこが変わってるのか探してみる…

ROBOT魂バイアランカスタム

プレミアムバンダイ限定のROBOT魂バイアランカスタムが届きました。 たぶんガンプラでは出ないだろうと思うので、確保しておきました。 UC第4巻では異常なほどの大活躍を見せた機体ですが、こうしてよく見るとオリジナルのバイアランとはかなり細部が…

今月のガンダムエース(3)

<鉄の駻馬> 今回は傭兵さんが主役。ところで、なんで傭兵さん片言なんでしょう。サイド2訛りとかあるんでしょうか。<カタナ> 人間の思考を遠隔コントロールするとか、もはやエンジェルハィロウレベルのオーバーテクノロジーな気がするんですが。それは…