2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<ギレン暗殺計画> 相も変わらずややこしい話になってます。公安って問題ある人間ばかり集まってますね。ジオンにもおもちゃ屋があったんだ・・・<08MS小隊> 急にストーリー展開に加速かかってきました。ケラーネがあっという間に死んじゃいましたよ。原作じ…

今月のガンダムエース(2)

<ぶよガンダム> おみやげを持って飲み会しにホワイトベースに乗り込むという発想はなかった。そして予想通りガルマサイドがどんどん大所帯に・・・<00> キャラ別総集編。相変わらず本編見てないと話が繋がりません。こういう原作の展開そのまんまの漫画は感…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ガンタンクが強すぎる・・・。こんなにガンタンク強いなら、連邦はガンキャノンやガンダム開発する必要なかったんじゃないでしょうか。ゼロ距離射撃までしちゃってるし。そして、シャアはアニメ版以上にニュータイプへの対抗心満々ですね。<00F>…

BB戦士サタンガンダム

なんか15年以上振りにBB戦士を買いました。スペリオルドラゴンの片割れ、ブラックドラゴン(サタンガンダム)です。 昔のキットなんですけどちゃんとサタンガンダムからブラックドラゴンに変身できるし、BB戦士らしくスプリングで弾を撃ち出す仕掛けもついて…

ガンダムGP-02とゲルググG

「戦場の絆」で、キャンペーン支給品のガンダムGP-02(ジオン仕様)とゲルググGをようやく入手しました。 ガンダムGP-02はともかく、ゲルググGは手に入れるまでホント長かった・・・。対になるジムスナイパーII手に入れたのは1年ぐらい前ですし。 ようやくほと…

今月のガンダムエース(3)

<エコール> ようやく噂のMAが登場しましたが・・・滅茶苦茶でかくありませんか、これ。強化人間が出てきただけでコントロールが奪われるっていうのは欠陥兵器だと思います。<生ガンダム> シャアズゴックとアッガイが兄弟とか超展開すぎます。<ぶよガンダム…