2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<生ガンダム> 臓物煮込みの日替わりBランチ(お手頃価格)が妙に気になりました。「どてらいキモイ」ってどこの方言ですか。で、次回で最終回なの?<C.D.A> いくらなんでこのナナイはないだろうと思いました。あと、ララァも性格が違う・・・。どこまでも一…

今月のガンダムエース(2)

<⊿アストレイ> 最終回なのに、歴代主人公集結なのにイマイチ盛り上がりに欠けるのは敵のインパクトが弱いせいでしょうか、ストーリー展開が散漫だったせいでしょうか。今回は敵は只のファントムペインの下っ端ですからね・・・。やっぱり劾とカナードの傭兵コ…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> 結局最後までオリジン版のミハルには慣れませんでした。でも、ミハルは1stの女性キャラの中では一番好きなキャラなので、結末分かってても胸に来るものがありました。アニメ版だと吹き飛ばされたとき支柱に激突はしてましたっけ?ゾックはコア…

評伝シャア・アズナブル

シャアの人生を、伝記風というか評伝風に綴ったもの。あたかも宇宙世紀の住人が書いたように見せかける手法は、「ガンダム公式百科事典」でも使った皆川ゆかのお得意の手法ですね。まあ、本人しか知らないようなセリフまで乗ってるのはご愛敬でしょう。 「シ…

ダイゼンガー

悪を断つ剣ことゼンガー・ゾンボルトの愛機・ダイゼンガーのプラモを買ってみました。スパロボシリーズのプラモを買ったのはこれが初。スパロボに限らず、コトブキヤのプラモは初めて買ったのですが、バンダイに引けは取りませんね。ちょっと関節がゆるいの…

今月のガンダムエース(3)

<C.D.A> ジョルジュの妹って誰だろう?ナナイあたり?IGLOOほどじゃないけどこの漫画でも連邦は悪漢扱いだなあ。ハインツ一派の死亡フラグの乱立っぷりは異常だと思います。<クロスボーン> イカロスのMS部分はあっさり使い捨てですか。しかし、カリスト…

今月のガンダムエース(2)

<ジ・エッジ> ほんと、ミーアはいい娘だったなあと思います。本物のラクスはあそこで割り込むまでほんとに何もやってなかったですからね。ミーア自身は間違ったことやってなかったと思うんですけどね。<ガンオタの女> ガルマはどのギャグマンガでも似た…