2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<C.D.A> 珍しくシャアがキレました。無茶言うなよってキレ方でしたが。ハマーンがカミーユに心覗かれてキレてたのはこの時の事が原因なんでしょうね。<ゲリラ工務店> 前回同様、ガンダムのキャラでこの漫画をやる意味がよく分かりません。<ガンオタの女…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> 劇場版でいうIIIの冒頭シーンに当たる回。展開はほぼアニメ通りですが、ガンキャノンの数が増えてたり命綱付けてたりするのはオリジンらしい点です。しかし、セイラさんとスレッガーさんは結局コアブースターに落ち着くんですね。でも、ハヤト…

HGティエレン

HGで発売されたティエレンを組みました。無骨で重量感溢れるデザインが良く再現されてます。この機体、始めから立体化を意識してたのか、肩のスイング構造とか脚部の関節とか、デザイン段階で織り込まれてるんですよね。だからHGとは思えない可動範囲です。…

富士急のおみやげ

富士急で買ってきたおみやげ。 富士山を背景に飛ぶ、和風チックなホワイトベースです。 なかなかデザインが良くてお気に入り。

ガンダムクライシス

富士急ハイランドに行って新アトラクション『ガンダムクライシス』に挑戦してきました! 端末を持って会場内のあちこちに隠されたマグネットコーティングのマニュアルを探し出し、それをガンダムにダウンロードすることが目的のゲームです。 ・・・なのですが、…

今月のガンダムエース(3)

<連邦愚連隊> アッグガイがここまで強く描かれる日が来ようとは思いもしませんでした。ストライカーも今回は実に格闘機っぽかったです。危機を知恵で乗り切って一転攻勢に出るって展開は燃えますね。<妹ガンダム> 最終回。まさかおたく先生が出てくると…