2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<クロスボーン> サーカスもザンスカールの中将も、いい感じにイカれてますね。状況が混乱しすぎて同収束させるのか見当もつきませんが。サーカスのMS、奇抜だけど強そうって感じじゃないんですけど、強いんでしょうか。<ジョニー・ライデンの帰還> コ…

今月のガンダムエース(2)

<デイアフタートゥモロー> これ読んでたらなんか等身大のガンキャノンも見てみたくなりました。砲身の関係でガンダムより作るの難しそうですけど。この漫画、落とし所をどこへ持ってくつもりなんでしょうかね。<鉄の駻馬> なんか副司令が何かやらかしそ…

今月のガンダムエース(1)

<Z Define> 急展開。カミーユの両親はいっぺんに死ぬわ、カクリコンも死んじゃうわ、劇場版Zよりも展開速いです。カミーユと両親との確執とかはほとんどカットしちゃう展開ですかね。この感じだと、マラサイ2機を1機に見せる作戦とか、大気圏突入時の戦闘…

HGUCジュアッグ

まさか出るとはおもっていなかったHGUCのジュアッグです。 あの、独特なプロポーションが見事に再現されています。 HGUCには珍しく、設定画よりもディテールが多いくらい。 可動範囲は、手足の独自の形状と短さから察してくださいというしかないですが、腰が…

レジェンドBB・ナイトガンダム

SDガンダムの新ブランド・レジェンドBBのナイトガンダムを組んでみました。 SDガンダムの人気機体を、現代風にリファインしたデザインで最新の技術を盛り込んでリメイクしたシリーズの第1弾です。差し替えですが目線を変えられたり、マントが分割構造…

今月のガンダムエース(3)

<超お父さんドズル> まさかのいきなり最終回。展開が急すぎてびっくりでしたよ。そういえばこの漫画、主人公ってドズルだったんでしょうか。<ジョニー・ライデン> なんか状況がこんがらがってて何がどうなってるか分からなくなってます。とりあえず、今…