2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<00I> 外伝シリーズの中でも特に短かったですね。アニメでは分からなかったELSの設定の補完とかあって助かりましたが。この話見る限り、ELSとの共生体って結構いるんでしょうか。アニメだと明確に出てきたのは刹那だけでしたが。<カタナ> ユージは強化人…

今月のガンダムエース(2)

<デイアフタートゥモロー> ようやく時間軸が分かりました。オデッサ戦の後の話なんですね。結局、落書き書いた人のことは次回以降にお預けですかね。・・・なんかアムロが独房入れられてた時期ありませんでしたっけ。<Endless Waltz> W初期の頃って、リリ…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> いよいよラストシューティング。ジオングが頭だけじゃなくて胸のパーツまで含めて飛び出したときはびっくりしましたが、やっぱり最後は頭だけになるんですね。ガンダムの頭部破壊シーンが素晴らしい出来ですね。そしてラストシューティングは何…

SD三国伝・真三璃紗大戦

今月DSで出たSD三国伝のゲームです。いわゆる無双ゲーで、CMで言ってる通りの爽快アクションが楽しめます。武将も胡軫ギャンとかのマニアックなのまで使えて、結構充実してます。ストーリーモードは一足先のアニメの最終回までカバーしてるらしく、ち…

ロボット魂・コレン専用カプル

魂Web商店限定のコレン専用カプルです。 こんな魔改造スレスレの機体がアニメ本編に出てきたことも驚きですが、それが立体化されたことも驚きです。通常のロボット魂・カプルに加えて、角とロケットパンチ、ミンチドリルが付属。全身からコレンらしさが溢れ…

スペリオルクロニクル

SDガンダム外伝シリーズ復刻版の締めとなるスペシャル版です。今回は、全シリーズの総括的位置付け。なんと全種プリズム仕様&両面仕様という大盤振る舞いの仕様になってます。こうしてみると、各シリーズ相互にちゃんと繋がりが考えられてたんだなあと感…

今月のガンダムエース(3)

<デイアフタートゥモロー> なにやら過去編にまで謎が湧いてきましたね。相変わらず設定の裏に突っこむ展開が上手です。<カタナ> いきなり出てきた量産型ビグザムはただのかませでした。ネメシス版ストライカーカスタムはビームスピア装備なんですね。戦…