1/1ユニコーンガンダム

1/1ガンダムに代わってお台場に立ったユニコーンガンダムを見に行ってきました。

ユニコーンモードのガンダムが、ほぼ一瞬でデストロイモードに変形します。

思ったよりもはるかにスムーズな変形で驚きました。
更にサイコフレームの輝きが緑色に変わり、覚醒モードへ。

初代のような頭部の可動ギミックやミスト噴出ギミックはなくなりましたが、これはこれで見応えがありました。大きさも一回り大きいですしね。
あ、ついでにガンダムベースも覗いてきましたよ。

歴代のガンダムがずらっと展示されてる様は圧巻でした。
それだけに、展示されてても販売されてないキットがあるとちょっとがっかりしてしまいましたが。
ガンプラ好きなら一度は行っておきたい聖地ですね。