2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<ぶよガンダム> ぶよコアファイター、絶対コアになれない・・・。ガルマが正論で突っこまれすぎです。<きのこ味> ハロ、夏休みの宿題で作られたのか・・・そんでスイカ割りで割られちゃうのか・・・<生ガンダム> ジオン政庁の人が恐すぎる・・・あの人が山田さんの…

今月のガンダムエース(2)

<00F> 今回はハヤナ百面相の回でしょうか。フォンの目的って自由を得ることなんでしょうかね。<ガンオタの女> ララァとのお別れ回。ホントにこの漫画のララァはいいキャラでした。 今回はガンダムさんといいこれといい、ギャグマンガなのにいい話が続き…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ガンダムVSゲルググ。ゲルググの性能がガンダムに匹敵してるって事が初めて実感できました。ガンダムの反応速度の遅さと大破っぷりはマグネットコーティングへの布石でしょうか。あと、オリジン版ゲルググ、スカートがでかい。バーニアも追加さ…

ガンダム00×コードギアスGO!GO!5フェス

先日日本武道館で行われた「ガンダム00×コードギアスGO!GO!5フェス」に行ってきました。 以下、00部分のレポを。一部ネタバレ内容あります。 基本的には、再会した刹那とティエリアが過去を振り返る形で話が進みます。 この段階で、ソレスタルビーイングに残…

ガンダムEXPO2008

毎年恒例行事になりつつあるガンダムEXPOに今年も行ってきました。さすがに3年目ということで過去の使い回しも多いですが、ちゃんと内容は変えてきてるので充分楽しめました。ダイジェスト版00とか面白かったです。欲を言えば、もう少し00の2ndシーズン情報…

ティターンズの旗のもとに

模型紙で連載されていた「アドバンス・オブ・Z」をまとめた単行本版です。 タイトルの通り主人公はティターンズのテストMSチーム。アッシマーやらマラサイやらバウンドドックの試作型や、ジム・クウェルやらハイザックやらギャプランやらの改良型が出てきた…