2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<00I> 確かに第3者から見れば「少年に女装コスプレさせて監禁」な状態ですね。レイヴもフォンもリジェネも何考えて動いてるかさっぱり分からないので、何が起きてるかが全く分かってこないんですが。<MS BOYS> 相手がブルーディスティニーじゃ分がいくら…

今月のガンダムエース(2)

<ハイブリッド4コマ> そういやソーラシステムのミラーの形って何か意味があるんですかね。シャアはどの時代でもネタにされるんですね。<三国伝> ビギナ・ギナが美人過ぎてびっくりです。そういやSDガンダムの連載漫画ってガンダムエースでは初めてでし…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ゴップがまさかここまで存在感を示す日が来ようとは、夢にも思いませんでした。最後の最後に来て一気にオリジナルな展開に突入してきましたね。ジムはいろんなバリエーション出てきましたが、やっぱりアニメ版のデザインの方が好きだなあ。そう…

MS動画図鑑

ずっと買おうかどうか迷ってたんですが、とうとう買ってしまいました。アニメに登場した全てのMSを、それぞれ1分くらいの映像にまとめて、機体解説のナレーションを付けたものです。出番の長い機体も短い機体も同じ尺で紹介されてるので、ガンダムなんかの…

HGUCスタークジェガン

HGUCのガンダムUCシリーズのスタークジェガンを作りました。UC版のスタークジェガンはマスクもグレーなんですが、あえてオリジナル版に合わせて赤く塗ってあります。イメージ的に、スタークジェガンのマスクは赤じゃないとしっくりこないんですよ。…

ガンダムUC第1話

劇場で先行公開になってるガンダムUC第1話見てきました。OVA作品だけあって作画のクオリティは凄いです。特にクシャトリヤの戦闘シーンは圧巻。1話は丸々クシャトリヤのプロモーションみたいな感じになってます。ただ、ユニコーンガンダムのデストロ…

今月のガンダムエース(3)

<MSBOYS> いくらなんでもこの成りすましは無理があると思うんですが・・・。あのザクに乗っただけで強くなるって理屈がいまいちよく分かりませんし。最後に出てきたジム、ブルーデスティニーでしょうか。<松戸アングラー隊> ユニコーン第1話は私も見ました…

今月のガンダムエース(2)

<デイアフタートゥモロー> これ、一年戦争から30年後の話なんですね。そうすると逆襲のシャアやユニコーンより後の話なんだ・・・。コアファイターって確かにそんなに活用されてる印象無いですね。換装といってもガンダムタンクとかゲームでしか出てこないで…