2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<Gの食卓> テレビの取材対象って大変なんですね・・・。撮影されてると分かってて自然体は無理だと思います。まあ、見れませんでしたが。<デイ・アフター・トゥモロー> Zの外伝兼考察だった前シリーズと違って、カイ視点での1stみたいな感じでしょうか。…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> アニメ版以上にデギンとギレンの確執が明確になってますね。確かにトップ二人が揉めてたら下の人間は気が気でないです。で、いまさらコアブロックシステム出すなら、最初から搭載しておけばいいのに。この状況でエルメスと遭遇したら、ガンダム…

お台場ガンダム

お台場に行って実物大ガンダムを見てきました。 これは、ガンダム好きなら一度は見ておくべき。18mって具体的にどのくらいなのか、よく分かります。1時間ごとに、首が動いたりダクトからミストを吹いたりのイベントがあるので、見に行くときは時間を調整…

HGUC Hi-νガンダム

まさかHGUCで出るとは思ってなかったHi-νガンダムです。 どうもHi-νのイメージとは微妙に違うんですが、「Hi-νガンダムっぽいガンダム」だと思えば充分格好良く見えてきます。ほんとはHi-ν最大の特徴のグラデーション塗装を再現したかったんですが、そこまで…

今月のガンダムエース(3)

<Gの食卓> 色んな意味でびっくりしました。見事に思惑に乗せられた気がします。<ぶよガンダム> ぶよガンダムの世界では痩せることはいけないことなんでしょうか。ソーラ兵器がサウナだったとは知りませんでした。<バニシングマシン> ザクトレーラーキ…