2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<代原戦士ガンダム> 大気圏突入ネタだけで3ページとはよく頑張ったものです。ところで、原稿落としたのってC.D.A?<ゴールドフレーム天> プラモ販促漫画。なんかミナ様が若すぎる気がします。アメノミハシラはすっかりアストレイキャラの溜まり場になっ…

今月のガンダムエース(2)

<MS IGLOO> 漫画版は一足先に最終回をやってるわけですが、次回どうつなげてくれるか楽しみです。いや、OVA見る限り普通に繋がりそうですけどね。<デイアフタートゥモロー> ラコックって誰だろうとずっと思ってたんですが、そう言えばドズルの副官がそん…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> マ・クベが初めてかっこうよく見えました。マ・クベは地球かぶれだから地球侵攻軍を任されたのか……。デギンとレビルの対談、実は過去に成立してたんですねえ。ソーラ・レイによる謀殺の伏線がまた一つ。で、レビルを逃がしたのは結局デギンなの…

ガンプラEXPO

サンシャインシティで開催中のガンプラEXPOに行ってきました。 開場時間5分前に行ったら、もう行列が出来ててびっくり。(限定プラモ購入者の行列でしたが)とりあえず20分ぐらい並んでデスティニーとシャアザクのクリアーバージョンをGETしてきました。値段…

MS IGLOO最終話

とうとう前期シリーズ3話、後期シリーズ3話と続いたシリーズ通しての最終話。いやー、クライマックスに相応しい出来でした。MSも旧ザクからザク、リックドム、ゲルググ、そして我らがヅダと総登場。連邦のジムが全てジム改になってたのがちょっと残念でし…

スターゲイザー

OVA発売まで待とうかと思ってたんですが、とうとうネット配信で「スターゲイザー」見てしまいました。多分プラモの販促用作品だと思うんですが、第1話ではジンが、第2話ではバクゥが欲しくなります。もっとガンダム動かさないとプラモ売れないんじゃないで…

MSV

講談社から復刻されたMSVの本です。Zガンダム以前に書かれた本なので、今見ると色々と設定の矛盾があるんですが(一年戦争の終戦が1月末になってたり、ザクレロに型式番号がなかったり)当時の設定を確認する上での資料性は高いです。「ギレンの野望」を始め…

訃報

ブライト・ノア役の鈴置洋孝さん、カクリコン役・ウラガン役・ゴットン役・ベイト役等の戸谷公次さんの相次ぐ訃報にショックが大きいです。井上遥さん、塩沢兼人さんに続いてガンダムの声優さんが二人も・・・・・・ 今はただただ、ご冥福をお祈りします。

グリーンダイバーズ

「ガンダム新体験−0087グリーンダイバーズ」を見てきました。ずっと見たかったんだけど、上映機会自体が少ないので今まで見られなかった作品です。プラネタリウムでの上映というのが新鮮。 2人の子供だけでシャトルでの大気圏突入をするという、ある意味ガン…

リーンの翼2巻

リーンの翼2巻を借りて見ました。相変わらず密度が濃くて、付いてくだけで結構大変。漫画版読んでなかったら一回じゃ理解できなかったかも。 どうも漫画版の印象が強いせいか、アニメの方に違和感を感じちゃうという本末転倒なことになってます、私。もっと…