2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<ハイブリッド4コマ> 美術品を扱ってる財団がそんなに贋作ばかり掴まされてていいんでしょうか・・・。フルアーマーハロ、なんか弱そう。<アクロス・ザ・スカイ> いまいち何が起きてるか分かってなかったので、まとめが載ってて助かりました。結局デルタカ…

今月のガンダムエース(1)

<シャアの日常> まさかの巻頭にこの漫画が来ててびっくりしました。シャアとガルマはもうわざとやらかしてるとしか思えないんですが。<Z Define> 一回の失態で自殺覚悟の任に就かされるとかティターンズ恐いです。マウアーがアニメ版とあまりにイメージ…

ガンダムフロント東京再び

ほぼ一年ぶりに、ガンダムフロント東京に行ってきました。 ドームGの映像がリニューアルされてて、ユニコーンガンダム3号機が出てくるのが最大の見所。 他にもリバウという、バウの改良型も出てきます。後は、現在期間限定でやってる「ガンダムサイエンス展…

今月のガンダムエース(3)

<英雄伝説> キュイってウイング部分折り畳めたんですね・・・。こんな時にシン・マツナガが白兵戦に参加しても役に立たない気がするんですが。<幼年学校> アニメ見てる限りじゃ、ジオン本土でここまで反戦運動広まってたようには思えないんですが。ラビとア…

今月のガンダムエース(2)

<ブレイジングシャドウ> まさかこんなに早く急展開を迎えるとは思いませんでした。通りで主人公達が若さの割に階級高かったりチグハグだと思ってたんですよ。これ、今後は復讐劇がメインになってくるんでしょうか。しかしやはり戦場の絆要素が強いですね。…