2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<クロスボーンゴースト> もうそろそろ、クロスボーンで引っ張るのはきついんじゃないかと思うんですが。 そういやエンジェルハィロゥって木星絡みでしたね。木星帝国とのからみがどうなるのかとかとか、Vガンダムとのからみがどうなるのかとか、今後が楽…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> こんなに早くオリジン再開するとは思いませんでした。カイが語り部ってことで、カイメモとだぶらないといいんですが。カイ、Z時代にはフリージャーナリストになってたと思うんですが、この時代だとロイター所属なんですね。時代的にはデラーズ…

HGUCジムII

HGUCで出たジムIIを作ってみました。 ジムIIIのパーツ流用ができることと、UC第4話に出演したことで、ついにHG化の機会が巡ってきたといったところでしょうか。最近のUGUCの例に漏れず、基本的にクオリティは高いです。肩の引き出し構造とかはありません…

HGガフラン

HGガフランを組んでみました。 ガンダムAGE系では初めて作ったガンプラになります。 武装は一通り再現されてますが、なぜかビームサーベルは付いてきません。作中通り、ちゃんとドラゴン形態にも変形可能。 というか、こちらが基本形態になるんでしょう…

ガンダムUC第4話

今日から先行上映が開始されたガンダムUC第4話を見てきました。 1〜4話の中では一番、ストーリーが改変されてる部分ですね。おかげでダカール戦がおまけ扱い。 相変わらずやや説明不足な面がありますが、そこは小説版で補うしかないですね。 戦闘シーンはと…

ガンプラEXPO

毎年恒例のガンプラEXPOですが、今年は夏になかったのでないのかと思ってたら、こんな時期に開催されてました。色々と新製品情報も出てました。 MGではAGE−1とガフラン、デュエルガンダムアサルトシュラウドが発売決定のようです。今年はW系に力を入…

今月のガンダムエース(3)

<Gガンダム> この段階で早くもドモンとレインの合体技とか、早くも最終回の前振りでしょうか。シャイニングガンダム、レインが乗ってる時、なんか顔が可愛くなってるような。搭乗者の個性が外見にまで表れるんでしょうか、モビルファイターって。そういや…