2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<ギレン暗殺計画> エース対決その1。足を滑らすとか、戦場では致命的なミスっぽいです。ここしばらく、誰が主人公か分からなくなってますね。今回主人公出てこなかったら、存在忘れそうでしたよ。<MS BOYS> エース対決その2。陸戦用ジムとグフカスタム…

今月のガンダムエース(2)

<00I> ハーミヤって838ってことでしょうか。多分ハナヨの姉妹ですよね。イノベイドにどんどん新設定が加わってますが、劇場版と設定に矛盾が出ないことを祈ります。Iガンダムはまんまリボーンズガンダムすぎです。ヒクサーが出てきたってことは、そのう…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> バンカラドズルとか幼女キシリアとか、トニたけ漫画家と思いました。この頃のデギンはすごくまともですね。<ガンダムさん> 部下とカラオケ行くザクさんは凄くいい上司だと思いますが、ポケビとか何世紀の人なんでしょうか。ガンダムDXセッ…

戦場の絆・全機種コンプ

久しぶりに「戦場の絆」の話ですが。バージョンアップして以来、結構順調に新機種が追加されてたんで、中々全機種揃えるところまで行かなかったんですが、この度ようやく、連邦・ジオン両軍とも全機種出し終えました。特定マップ30勝と必要とか、随分と無茶…

SDXスペリオルドラゴン

いよいよSDXシリーズの大本命スペリオルドラゴンの登場です。 これまでの技術の蓄積もあって、SDXシリーズの最高傑作と言っていい出来になってます。人型形態・ドラゴン形態とも非常に格好いい仕上がり。そして、金メッキが非常に映えます。これはSDガンダム…