2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<00F> イノベイドって記憶のリセットとかも出来るんですね・・・。しかも100年以上前からイノベイドが存在してたとか、どんどん凄い設定付いてきてますが、知れば知るほどイオリアが世界にとってどれだけ大迷惑な存在だったのかって話になってきますね。ラス…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> ビット、いくら小さいって言っても10m近くあったと思うんですが、探知できないものなんですかね。ニュータイプ描写が完全に超能力者になってるような気がします。今回はレビル将軍とワッケインがやけにかっこよかったです。セイラさんのお風呂…

ガンダムBIG EXPO

8月21日から23日まで東京ビッグサイトで行われていたガンダムBIG EXPO。私は2日目の22日に行ってきました。まず見たのが富野監督の新作ショートフィルム「リング・オブ・ガンダム」 総集編っぽい作りだったので、いつか必ず本編やってくれる物だと信じてます…

HGガンダムVer.G30th

現在お台場で公開されてる実物大ガンダムの1/144スケールのガンプラです。 こちらは会場限定版なので、お台場をイメージした展示台が付いてます。キットとしては、正直HGUCより退化してるんじゃないかという場所がいくつか見受けられるんですが、30周年…

SDXサタンガンダム

SDXシリーズの最新作は、ナイトガンダムと共にスペリオルドラゴンの片割れであるサタンガンダム(ブラックドラゴン)です。もちろんブラックドラゴンへの変形も再現。頭部と目は差し替えですが、翼の開閉ギミックは見事に再現されています。さらに、おまけに…

今月のガンダムエース(3)

<ゼロの旧ザク> 頭へこんでモノアイ飛び出したまま戦ってるザクがビジュアル的に凄く恐いです。アーサー、いつの間にこんな重要な位置付けのキャラに・・・。<生ガンダム> なんかもう言いたいことは全てナレーションの人が言っちゃってるので、逆に突っこみ…