2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<EXA> なんかクロスボーンの最終回の焼き直しみたいな感じでした。イクスはララァと会って何をする気なんでしょうか。これでイスクとレオンそれぞれのエクストリームがファンネル特化形態になるんですかね。<シャアの日常> 間違いなく超えてはならな…

今月のガンダムエース(1)

<UCバンデシネ> マリーダのシーンが色々と生々しすぎます。リディとミネバのシーンは小説版準拠でしょうか。色々とアニメで言葉足らずの場面が補完されてますね。<ハイブリッド4コマ> キュイって飛行能力ありましたっけ?マッチョなアムロとか恐いで…

フラワーガンダムトピアリー

お台場に期間限定で作られたフラワーガンダムを観に行ってきました。 その名の通り、花で作られたガンダム。サイズは、背後に見えるRG1/1ガンダムと同じ、実物大サイズです。 会場が1/1ガンダムが展示されてる東京ダイバーシティなので、両方いっぺ…

ズゴックとうふ

ザクとうふシリーズが続きますが、今度はズゴックとうふです。 水陸両用MSだからなのか、今回は鍋用です。これからの季節にぴったりですね。 初期ロットにはズゴックの爪型フォークも付いてました。しゃれてます。 まあ、鍋に入れてしまうと水没してしまう…

ザクとうふ・デザート仕様

ザクとうふの新作が出たので、さっそく買ってみました。 今度は白いデザート仕様です。ザクでデザートというと砂漠戦用なイメージですが、実際はいわゆるスイーツです。なんとバニラ味。 で、実際に食べてみると・・・本当に甘いです。とうふとは思えない味。醤…

今月のガンダムエース(3)

<Frozen Teardrop> デュオJrはなんか性格歪んでますね。スノーホワイトは、武器を七種類積んでるんでしょうか?そろそろプロメテウス以外の機体の設定画も見たいです。<鉄の駻馬> そういえばこの時期まで連邦軍のMSなかったんですから、対MS戦の訓練…