2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<ぶよガンダム> 「時間よ、止まれ」の緊張感が台無しです。そろそろマチルダさんは退場してもいいんじゃないでしょうか。<C.D.A> アンディ専用ザクって活躍の機会あるんでしょうか。マシュマーとキャラが仲良さそうなのって、ZZの二人の関係見てると違和…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> コンスコンが必要以上に無能そうだったりアムロがシャアに対抗心剥き出しだったり、アニメとは微妙に違ってますね。未だにオリジン版のララァの顔に慣れません。カムランさんはやっぱりいい人なんだなあと再認識。<エコール> エリシアがまた…

SDガンダム外伝コンプリートボックス2

SDガンダム外伝の復刻版第2弾を購入。今回はラクロア編の後半戦である第3弾「アルガス騎士団」と第4弾「光の騎士」が収録されてます。アルガス騎士団4人とかスペリオルドラゴンとか、今見ても格好いいカードが満載。 「光の騎士」は並べてみると、まさにRPG…

ミノフスキー粒子100%

久々に『戦場の絆』のお話ですが、今日はこのゲーム稼動以来初のミノフスキー粒子100%の日でした。 具体的に言うと、敵がレーダーに映らない。まさに有視界戦闘です。そんな中、私はアクアジムでステルス拠点落としを敢行。 あんまり知られてないですが、ア…

アクシズの脅威

待ちに待った『ギレンの野望』シリーズの最新作を購入しました。 今回は『逆襲のシャア』時代まで網羅しているとのことで、ボリュームが半端じゃなさそうです。 最初に選べるのは連邦・ジオン・エゥーゴ・ティターンズ・ネオジオンだけなんですが、他に選択…