2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<連邦愚連隊> サキ隊長の過去があまりに現在と違いすぎる・・・それはともかく、シャマラン先生の新しいアイデアというのがどういう物だったのかは非常に気になります。あと、MS-X系列機が強すぎる・・・。アッグガイとかゾゴックとかネタにしかならなそうな機体…

今月のガンダムエース(2)

<生ガンダム> とうとうドムが登場。あいかわらずデザインセンスがすごい。あと、キャノン・タンク夫妻がなんか不幸街道を突っ走ってる気がします。<エコール> なんかいきなりハードな展開に。エリシアだけでなくサクヤも本人の知らないうちに強化されて…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> まさかマ・クベとギャンがここまで格好良くなるとは予想外過ぎました・・・。アニメと同じ台詞使ってるのに格好良さが天と地の差ですよ。「マ・クベの名はギャンと共に記憶されるべきだ!!」とか素晴らしい。そういえば、オリジン版ギャンはモノ…

ジムスナイパーII入手

「戦場の絆」で、とうとうジムスナイパーIIを入手しました。ある意味ガンダムより獲得条件厳しいんで、喜びもひとしおです。 操縦感覚がスナイパーカスタムとは大分違うみたいなんで、使いこなせるかどうかは不安なんですけどね。まあ、とりあえずは手に入れ…

MG ∀ガンダム

ようやくMG∀ガンダムが完成しました。MG100体目の記念作だけあって、気合いが入りまくった出来です。関節稼動はザクのVer.2.0にもひけをとりません。なにより、シド・ミードデザインを可能な限り再現してるのがすごいです。こうしてみると本当に美しい機体で…

ガンダム入手

「戦場の絆」にて、ようやくガンダムを手に入れました。「戦場の絆」をやってる人は分かると思いますが、結構条件が厳しいので、うれしさもひとしおです。 問題は、コストが高すぎて乗れる機会がないということなんですが・・・ 次はジムスナイパーIIと量産型ガ…

ガンダムワールド2007

8月最後の日曜日に、那須ハイランドパークでやってる『ガンダムワールド2007』を見てきました。8月いっぱいまでだったのでギリギリのタイミング。 バンダイミュージアムにあったザクの生産ラインとか、ガンダムEXPOにもあったクイズとか、どこかで見たものも…