2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<C.D.A> 幾多の死亡フラグの果て、最後の最後まで騙されて死んでいったっぽいハインツ少佐に黙祷。しかし、まさかハマーン以上にアニメのイメージと乖離したキャラが出てくるとは・・・。うん、ナナイのことですが。高機動型ザクが何色か、白黒ページではさっ…

今月のガンダムエース(2)

<ぶよガンダム> 犬の次はこれか・・・。どうでもいいですが、ぶよミライとぶよリュウにはそんなに違和感を感じませんでした。ぶよガンダムはいくらなんでも太りすぎです。必殺技がつっぱりとか、『どすこい』という小説を思い出しました、なんとなく。<クロ…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> 久々に完全オリジナル展開。テレビではいつの間にかどこかに行っちゃったシャアザクとの決着編です。そういやテレビ版ではシャアとスレッガーって絡みがなかったんだなあ。シャアがやられたのはあくまでドダイに気を取られたせいにしてるあたり…

∀ガンダムDVD-BOX1

∀ガンダムのDVD-BOXを購入。 ガンダムシリーズではZと並んで好きなんですよ、∀。上映館の少なかった劇場版もちゃんと見に行ってきましたし。あの独特の雰囲気が何とも言えないですよね。シド・ミードのデザインも他のMSと一線を画してて、格好いいというより…

EXモデル・ヒルドルブ

まさか出るとは思ってなかったヒルドルブがEXモデル化したので早速購入しました。ちゃんとモビル形態に変形できるしシャベルアームも展開可能だしで、かなり良くできたキットです。成型色が緑というのがちょっと気になりますが(劇中のイメージに合わせて砂…

戦場の絆・経過報告

「戦場の絆」が中々楽しく、すっかり嵌ってます。まあ、まだ一等兵なんですが。連邦とジオンの二足の鞋でやってるせいで、中々階級が上がらないんですよ。私は基本的に連邦派なんですが、友人がみんなジオンでやってるんで、一人でやる時は連邦、友達とやる…

新作ロボットアニメ

4月から始まったロボットアニメの感想でも書いてみます。<グレンラガン> ガイナックスの新作。主人公ロボの凄いドリルとか、兄貴分キャラの凄い自信(根拠無し)とか、ヒロインの凄い胸とか、見所が一杯です。とにかく勢いが凄いです。今のところ絵のクオ…

Wii

とうとう、Wiiを買ってしまいました。 現在はゼルダ専用ハードと化してますが。確かにリモコンコントローラーは面白いです。これまでにないタイプのゲームができそうな可能性を感じます。 ゼルダをクリアしたらスカッドハンマーを買おうかと目論み中。スパロ…