2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> あれ?グラブロにトクワンが乗ってる?それはともかくグラブロ&ズゴック&ゾックってのはすごい絵面です。しかもグラブロがキュベレイみたいなツインアイになってる!でもグラブロ海上に出てくる意味ないでしょ。オリジン版ミハルには未だに慣…

ガンダムDVD-BOX2

BOX1を買った以上、BOX2も買わなきゃ意味がないというわけで、BOX2も当然購入。 赤いです。シャア専用です。特典の記録全集ダイジェスト版が結構嬉しい。富野監督が書いたメカのラフスケッチとか載ってたり。MSとかMAって、大河原デザインというより富野デザ…

戦場の絆

最近、オンラインアーケードゲーム『戦場の絆』を始めました。私はジム好きなので、連邦でやってます。 本当に全天周囲モニターのコクピットみたいで臨場感があります。私はアクションゲーム苦手なので、撃墜数も少ないし一緒に出撃した人には迷惑かけてると…

HGUCジム・クウェル

HGUCのジム・クウェルが完成。ジム・クウェルといえば「0083」と「劇場版Z」にそれぞれ1シーン(しかもほんの一瞬)登場しただけのマイナーMS。そんな機体がHGとMGを制覇するとか凄い世の中になったもんだ。HGUC版のジム・クウェルは、ヘイズルのパーツ流用…

EVOLVE../A

EVOLVE../シリーズの最新作(最終作?)を見ました。相変わらず、ストーリーに過度の期待は禁物です。純粋に映像作品として楽しみましょう。<EVOLVE../11> ボールがメインの話。隘路で攻撃されて撥ね飛んで仲間を道連れにしちゃうボールとか、ボールの悲哀…