ガンダムEVOLVE Ω

J-CROW2006-11-10

ガンダムEVOLVEΩを買いました。5本入ってますが、15分以内の短編なので、ストーリー面ではどれも中途半端。CGを楽しむ為の作品と割り切った方が幸せになれます。 以下、ネタバレありです。















EVOLVE../6
どこまでが夢でどこまでが現実か分からず、最後まで作品世界に入り込めず。あと、なんかMSが軽すぎた気がします。個人的には、カナードが顔も声も出なかったことがマイナス。

EVOLVE../7
ガンダムW」の1エピソードとして、違和感のない作品。その分、意外性も無し。Wゼロの特徴であるケレン味のある演出はCGだと逆に難しかったのかな、と感じました。アニメの羽が舞い散るシーンの方が美しかった。

EVOLVE../8
ストライクというMSの魅力を最大限に引き出した作品。プラモのプロモーションとしては文句ない出来で見るとPGストライクが欲しくなってくる。でも、戦い方がキラらしくないとは感じました。

EVOLVE../9
一番の問題作。カラバの1施設がZを3機も持ってるという時点で違和感があります。とても宇宙世紀のものとは思えない敵MAのデザインとか、結局敵の目的が不明のこととか、気にしだすときりがありません。素直にCGとアクションを楽しんだ方が幸せになれると思います。
本来のレッドスネークって、もしかして真紅の稲妻のことなんでしょうか。

EVOLVE../10
ストーリー面では一番面白かった作品。ZZのテイストを損なうことなくうまくまとまっていました。ZZガンダムスーパーロボットっぽさも満喫できます。リィナの誕生日プレゼントは、ご都合主義過ぎとは思いましたが。