2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<MSV-R> なんかキマイラ隊の機体はゲルググのバリエーションばっかりですね。ジョニー・ライデンって、やっぱり称号みたいなもののような気がしてきました。スペースノイドがパン屋になりたがるって、シーブックのことでしょうか。<ガンダム戦記> 先月号…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> シャアがどんどん小物っぽくなっていきますね・・・。「ララァは私の母になるべき女だった」とか、「逆襲のシャア」を思わせる台詞が入ってるのはどういう意図なんでしょうか。それにしても、シャア・セイラ編の時の甲冑がまさかこんなところで伏…

SD三国伝・強襲水軍セット

SD三国伝シリーズ、今回は孫権軍の強襲水軍セットを作ってみました。 呂蒙ディジェ、甘寧ケンプファー、水軍衆、強襲艇がセットになった大型キットです。 強襲艇は6形態に変形可能で、プレイバリュー満点。 呂蒙ディジェは二つの斧を合体させてナギナタにす…

SDガンダム大全集 騎士ガンダム編

ガンダム大全集シリーズに、とうとうSDガンダムが加わりました。外伝の全7シリーズの登場キャラ・機兵・モンスターが全て収録された、凄い本です。おまけに全てに解説付きで、カードダスで解説のなかったキャラにまで解説が付いてるあたり、カードダスで全…

ガンプラビルダーズ

今更ですが、ガンプラビルダーズのDVDを見ました。 AパーツはガンダムEXPOで、Bパーツはネットでの無料公開時に見ていたんですが、Cパーツは今回が初見。 Cパーツは本編の内容よりも、続々と登場するオリジナルガンプラの戦闘シーンに目が釘付け…

今月のガンダムエース(3)

<SEED CLUB> そういやエクステンデット組は出てくるのにブーステッド組は出てきませんね、この漫画。とりあえずジブリールが濃すぎます。<超お父さんドズル> なんか最近ミネバが大きくなってばかりで、赤ちゃん主人公にした意味がないような・・・。ソロモ…