2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(3)

<ジオンの幻陽> 最終回。なんか打ち切りみたいな展開で残念。フェアトンはラーフ・システムを本来の形で使いたかったんだろうなあという思いは伝わってきました。しかし、今月はユニコーンもですがキャラの過去が重すぎる・・・<ぶよガンダム> ぶよグフ、MS…

今月のガンダムエース(2)

<08小隊> なんかアイナとシローの見開きシーンは無理矢理入れた感が漂ってます。ユーリが原作より遙かに嫌な奴になってる気がしますね。しかし、ゲリラに侵入されただけであっさり陥落する基地というのはヤバイと思います。<バニシングマシン> 「新バニ…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> 先月に引き続き、アニメの展開ほぼそのまま。カムランを見るセイラの冷ややかな目が怖いです。あと、テム・レイのいかにも狂人っぽい表情も怖い。アニメ見たときも思ったんですが、バスに追いついちゃうってアムロはどんな速度で走ってたんでし…

HGガンダムヴァーチェ

HGガンダムヴァーチェが完成しました。残念ながらナドレにはなりませんが、HGバズーカの発射形態が再現できたり、GNキャノンを手に持たせることが出来たり、GNフィールド展開形態を再現できたりとギミックは豊富です。ビームサーベルも、なぜかわざわざクリ…

シャア専用携帯

シャア専用携帯こと、ソフトバンクの913SHGを買ってしまいました。もはや存在自体が壮大なネタです。赤くてシャア専用のデザインもさることながら、電源入れるとモノアイの点灯音が流れたり、電源切るとハッチの開閉音が流れたり、カメラのシャッター押すと…

今月のガンダムエース(3)

<ジオンの幻影> なんか予想外の方向に話が流れ出しました。まさかリア少佐があんな形で登場するとは。そして、ムッチャー・ムチャがここまで活躍(?)する作品は最初で最後じゃないでしょうか。どうでもいいですが、ZIIって製造中止になった機体じゃあり…