2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<幼年学校> なんか重い話というか、どんどんラビが追い詰められる展開になってきましたね。ラビの同情のくだりとか深いです。この時代だと、ジオニックってまだゲルググ開発始めてなかったんでしたっけ。<ガンダム系の人々> ブライトさんは苦労性ですよ…

今月のガンダムエース(1)

<Z Define> ガディ艦長の顔が恐くなってますね・・・。そしてジャマインカンがなんか全く別人に見えます。とりあえず、全く汚名返上できる気配のないジェリドの頑張りに期待します。<ガンダムさん> ザクがガンダムに変形とか、どんなコンセプトのギミック…

ガンダムマスターズ

最近TVCMもやってるGREEのガンダムゲーを始めてみました。モボイルゲームだけにゲーム自体はシンプルですが意外と楽しめます。1ゲームあたり2〜3分で楽しめるので、時間の合間に最適。 ちなみに私は今、ランバ・ラルが倒せずに行き詰まってますが・・・…

新ギレンの野望

ギレンの野望シリーズの最新作、「新ギレンの野望」をようやくアムロ編でクリアーしました。パイロット編はやることが限られてるから難易度が低いという触れ込みでしたが、全くそんなことはありません。コンピューター操作の友軍機と全く足並みが揃えられな…

今月のガンダムエース(3)

<Gガンダム> アニメでは描かれなかった新宿編の前日談。この時期に既に、世界中にデスアーミーが出没してたんですね。デビルガンダム四天王が早くも2体も登場しましたし。マスターガンダムが圧倒的すぎます。しかしシュバルツは相変わらずどこからどう見…

今月のガンダムエース(2)

<戦士宮にて> さりげなくドムバリエーションの中にドムキャノンも混じってましたね。フェンフとかもいたでしょうか。外見だけだとよく分からないのも多いんですよね。ドムだらけのヴァルハラとか恐いです。<EXA> データの中に住んでる人がいるとか、サイ…