2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<MS BOYS> 何も知らない新兵にいきなりジオンを捨てろって言っても、そりゃあ逃げますよねえ。ザクタンクが壁走りまで出来るとは思いませんでした。ガンタンクより性能高いんじゃないでしょうか。<00I> 若い頃のモレノ先生がなんか違和感ありまくりでし…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> なぜかフルカラー。なんかエルメスが縦に長くなってて、テレビ版とはひと味違った感じになってますね。しかしこのタイミングでシャアがアムロに正体ばらして勧誘に走るとか、これは今後の展開もアニメとは変わってくるってことでしょうか。<ト…

織田信長頑駄無

売り場で箱絵に惹かれて、本当に久々にSD武者頑駄無を買いました。織田信長頑駄無です。信長らしい威圧感と荘厳さに溢れたキット。鎧を取ればSDとは思えない可動範囲を誇るようになります。ギミックは余りありませんが、ただ飾っておくだけでもかっこいい。…

HGリボーンズガンダム/リボーンズキャノン

ガンダム00の実質的ラスボス、リボーンズガンダム/リボーンズキャノンのHGです。 変形は手首の差し替え以外は完全変形で再現。結構ややこしい変形なのにどちらの形態でもフォルムが崩れてないあたり流石です。キャノン形態時のキャノンに当たる部分は、それ…

ガンダムOP/ED COLLECTION

歴代ガンダムのOP/EDが詰まった上下巻のDVDです。EVOLVEやスターゲイザー、SDガンダムフォースまで入ってるマニアックぶり。ノンテロップバージョンなんで、アニメで見慣れていても結構新鮮な印象を受けます。 あと、映像特典で歴代ガンダムが共演するショー…

カップヌードル<miniガンプラ>パック

ガンプラ付きのカップヌードルが発売されたので話のネタに買ってみました。 ガシャポンのフィギュアなんかより小さい1/380スケールなんですが、結構細かいディテールまで再現されてて完成度が予想以上に高いです。まあ、関節はほぼ可動しませんが。しかもち…

今月のガンダムエース(3)

<アッガイ北米横断> 見事に愚連隊と連動しての最終回。しかし、あれだけ水陸両用MSいれば、袋だたきにするだけでガンダイバーぐらい倒せると思います。ガンダイバーってガンダム顔なだけでベースはジムのはずですし。どう考えても組体操してる状況じゃない…