2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のガンダムエース(2)

<IGLOO2> 2機がかりでガンタンクに負けちゃうドムが弱すぎるとか、スパイ送り込むために偽証の罪で主人公投獄とかやりすぎだろうとか、DVD見た時に感じたツッコミどころをそのまま感じちゃいました。自爆して終わりなら、まだ少しは後味も良かったんです…

今月のガンダムエース(1)

<オリジン> オリジンのティアンム提督は格好良すぎますね、デザイン的にも台詞的にも。ドズルの最期の悪霊が独自の解釈になってたりとか、スレッガーの最期が爪ミサイルじゃなくてコアファイターでの特攻とか、原作に忠実ながらもオリジンらしさも出てた回…

HGUCザク地上戦セット

IGLOO2と連動企画で出たザクの地上戦セットです。 ザクは基本的に通常版のHGUCそのままですが、シュツルムファウストやらクラッカーやらの武装が追加されてます。あと、平手パーツとかバズーカの噴煙エフェクトとかのオプションも付いた完全版といった感じ。…

『機甲神伝説』コンプリートボックス

SDガンダム外伝のコンプリートボックスも、第4期の『機甲神伝説』まで来ました。このシリーズはジークジオンとの最終決戦ということで、SDガンダム外伝シリーズのひとつの区切りとも言えるシリーズですね。それだけに、最終決戦にはGP-01&ガンレックスとか…